我々は年を重ねているのか?旧友とオシャレランチ

7/19本日時点、ベビちゃん35w1d。

お腹が大きくなってきました!が、体重は相変わらずほとんど変化しません。順調に大きくなってくれているでしょうか?

さて、帰ってきてからの楽しみといえば、人に会うこと食べること

前者の人に会うことに関しては、私は案外自分から誘わないタイプなので、誘ってくれた人ありがとう!という感じで1〜2週間に1回おでかけするのが楽しみになっています。

ただの連絡無精って説もある

先日の三連休の〆は、高校のサッカー部の友人と4人でオシャレランチ!

小学校から高校までクラブチームでサッカーしていましたが、同じ高校に通っていたクラブチームの先輩が高校で女子サッカー部をたちあげていたので、クラブチームにも女子サッカー部にも所属していたわけです。

女子サッカーというまだメジャーではない分野に飛び込んできた同級生は、3名。

週にどのくらいの頻度で練習していたかは忘れましたが‥放課後、グランドまで30分以上自転車を漕いで行き、男子サッカー部の傍で肩身が狭い思いをしながらも先輩たちと楽しくわちゃわちゃ練習していたことを思い出します。

グランドで焼き芋したことも

バレンタインの日に顧問の先生の机の上にチロルチョコを山積みにしたことも

顧問の先生の結婚式で踊った(?)ことも

御所浦の無人島で遊んだことも

クリスマス会をしたことも

み〜んな良い思い出です。

4人ともそれぞれ個性的で付かず離れずのちょうどよい距離感。成人してからも折に触れて会うことはありましたが‥今回は一体何年ぶりの再会だったのでしょうか?!

元キャプテンが音頭をとってくれたおかげで、数年ぶりに4人揃って会うことができました。

元キャプが建てた家、まさかの私の実家から徒歩8分の場所(笑)うれしいことに激近でご近所さんになりました

場所は、江津湖湖畔に佇むレストラン湖鏡

ご近所さんとなった友人に迎えにきてもらい、いざレストランへ!早めに着き店内で待っている間、グータンヌーボの気分を存分に味わうことができました。

久しぶりに会った友人たちはすでに2〜3人の母ですが、本当にみんな年取ったのかしら?と思うほどあの頃とそう変わっておらず。

いろんな経験を積んで中身はみんな成長してても、旧友に会うとその頃の気分に戻るよね〜私だけ?

聞きたいことたくさんありすぎて、全然時間が足りませんでした。

写真の通り、ランチは至極最高!

オシャレなだけでなく、素材にこだわってあるから安心して食べれました。

デザートはまさかの「Welcome Baby」とメッセージつき。

友よ、ありがとう!

と、おいしかったな〜楽しかったな〜とこの日のことを振り返りながらブログを書いていた今、快晴だったはずなのに急な雨!

お布団取り込むの間に合わず‥

すっかり油断していました

ちょっとブルーになったところで、おわります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次