【8月8日】ベビちゃん、38週!いつもお腹の中で元気いっぱい

早いことに、38週に入りました。

ベビちゃんの体重は、約2700g。前回から、100gほど増えていました。そろそろ成長が止まる頃なのでしょうか?

熊本市民病院での検診は、先生や助産師の人員が充足しているからかエコーもゆっくり見せてくださいますし、助産師さんとのお話も毎回(長ければ)30分ほど確保してくださっています。

「不安なことはありませんか?」「聞きたいことはありませんか?」など、いつもやさしく聞いてくださるのですが‥

毎度、質問が思い浮かびません

せっかく市民病院の助産師さんたちと信頼関係を構築する良い機会なので、本当は色んなことを聞いて教えていただいた方がよいと思っているのですが‥もうですね、Youtubeで色んな助産師さんの動画を見漁っているものだから、そこで知りたい疑問は解消されてしまっているのです。

だから、毎度検診はあっさり終了。

待ち時間は長いよね〜〜〜

つまりは順調ということで、良きことと捉えておきます。

検診のあとは、お肉を食べてベビに栄養を送りました。

お肉は、間違いないです。私の口を裏切りません。(私の口は大したことありませんが)

そうして夕方近くに戻って少し休憩していたら、スマホの急なアラーム音で心臓が止まるかと思いました。

熊本地震を彷彿とさせるような、なが〜い揺れ。

おかげさまで(?)震度4には慣れているつもりでしたが、今回は予想外の長さでちょっと怖かったです。水槽からバシャバシャ水がこぼれはじめたときは、中の金魚ちゃんが心配になりました。

関東も地震がありましたし、備えを確認しておかねば!と身が引き締まりますね。

そんな中でも、ベビちゃんは元気です。

朝昼夜問わず動いていて、明らかにキック力が強くなっているのが分かります。そこは蹴らないで〜!と言いたくなることも笑

さて、いつ出てくるのでしょうね?

会うのが楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次