田舎はやっぱり、車社会!熊本の夏って、暑いよね

昨日マザークラスに参加するために、バスで乗り継いで熊本市民病院へ行ってきました。

往復バスだったんですが、バス停・目的地まで歩く時間、バスの待ち時間もあわせたら往復4時間弱もかかり(車なら片道20〜30分ほど)‥福岡に行って帰れるじゃん!と、やっぱり田舎には車が必須ということを痛感しました。

各所から市街地に行くだけならバスも便利ですが、熊本市南区から東区に行こうとすると、接続が悪すぎてまぁ遠回り。バス賃も往復で約1500円とびっくり価格です。

そして行き道、微妙にバスを乗り違えてしまい(目的地は同じだけども経由地が違った)、約30分ほど炎天下の中歩くことに。快晴、32℃で湿気じめじめ、それはそれは汗だくになる条件が揃っており、病院に着いた頃には上着がぐっちょり(笑)

乗り間違える自分が悪いよね

もう本当に途中暑すぎて、チョコモナカジャンボに手を出したのは言うまでもありません。

持って行った麦茶も即空っぽです。

それでも、熊本の夏だなーと、懐かしさ(?)を感じながら、全然雨で歩けてなかったから良い運動になったとポジティブに解釈しています。

帰り、バスの待ち時間でサクラマチをプラプラとウィンドウショッピングしたのも良きリフレッシュになりました。

現在全く物欲がなく、ほしい!と思うものはありませんでしたが

そんなこんななバスライフ。

里帰り中に、これまで縁のなかったバスを乗りこなせるようになってやろうじゃないかと意気込んでいます!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次