【出産レポ①】娘、誕生!夫、ギリギリセーフで熊本入り

8/21(水)9:45、2514gの元気な女の子が生まれました!目に入れても痛くないとはこのことか〜と、毎日娘にメロメロです。

さて、私のお産ストーリー
記録しておきたいと思います。
※非常に長いので、何回かに分けて投稿します。

8月18日

19日に出航し、20日に来熊予定の夫に「20日の夜は何食べたい〜?」とLINE。

すると夫「時化でフェリー欠航みたい!」と…

知らなかった私、落胆。夫は立ち会いできるのか⁈と思いながら、ベビちゃんに「お父さん21日に来ることになったよ」と伝達。

8月19日

最終準備をしている夫と連絡をとりながら、朝から持ってくるもの等の最後の確認。そしたら夕方、夫より「フェリーは那覇からは欠航だけど、名瀬からは出航できるみたい!」と嬉しい予定変更の連絡!

ということで、一日延ばしにならずに、夫は無事にこの日の夜、愛車のランクルとともに名瀬港から鹿児島に向けて出発することができたのでした。

もちろん、私はすぐに「お父さん、予定通り20日に来ることになったよ」とベビに伝えました。

8月20日

39週5日で、ベビの健診日。経過に問題はなく、「子宮口は指1本分開いてますね。今週お産になるかもしれませんね。もし来なかったら、29日から入院です」と先生から言われました。

絶対に入院になる前に産みたい!、と内心思った私

同日夕方、エアコンの効かないランクルで熊本入りした汗だくの夫と数ヶ月ぶりに再会。

滝汗かいてて、Tシャツじゅくじゅくの夫が現れた(笑)

開口一番、「熊本の暑さは奄美の比じゃない!」と。奄美でエアコンなし生活をしていた夫が言うため、やはり熊本の暑さは異常なのでしょう…盆地、おそるべし。

夜は母•夫と餃子パーティー、途中で友人が少し我が家に寄ってくれて、賑やかな夜を過ごせました。

もうこの日はクタクタだったため、はじめてピラティスをスキップ。24:00前に就寝したのですがなかなか眠りにつけず、浅い眠りのまま2:00ころトイレに起き、ベッドに戻ったら…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次