里帰り、完了

ベビちゃん、今日から31週0日

6月に入ってず〜っと引っ越しやら里帰りやらでバタバタしていましたが、やっと落ち着きました。14日に夫とレンタカーで帰省し、18日に夫は奄美大島へと戻って行きました。

ケンカしつつもず〜っと一緒にいた夫と離れるのは、やっぱり寂しいですね。夫は夫で、4DKの広い家で1人で過ごすのは寂しいと思いますが、きっとすぐに慣れて一人生活を満喫することでしょう(笑)

最近はお腹が急激に大きくなり‥

もう、動作がノロノロ。

臨月でもないのに立ち上がって座るという行為自体が一種のトレーニングのようで、辛いものがあります。それにトイレに立ったりしただけでお腹がすぐ張るため、何だか動くのも慎重になります。

まだあと最低でも1ヶ月はベビちゃんにお腹の中に入っておいてもらわないと困りますから、今日からはできるだけゆっくり過ごそうと思います。

友人などからこれから産まれるまで何するの?と聞かれますが‥

幸い、私の仕事(バイト含む)はパソコン上でできることも多いため、仕事したり読書したり家事をしたりYoutubeでお産の学習をしたり簿記検定の勉強をしたりして、ゆっくりしつつも産前の時間を活用できたらと。

そしてたまに、人と会う。

足(レンタカー)がなくなった今、実家まで会いに来てくれる友人は本当に助かります。バスでお出かけもできますが、すぐにお腹が張ったりとやっぱり不安な面も大きいのです。

ただ、たくさん歩いて体力をつけたいとも思っているため、次回の健診でお腹が張っても歩いていいのかお医者さんに確認してOKがもらえたら、バスで積極的にお出かけしたいと目論んでいる私です。

つわりから始まった私のマタニティライフ、長くてもあと2ヶ月超。

もうすぐベビちゃんに会える楽しみを待ちつつも、今だからできることをやり残さないでおこうと思います。

ということで、引っ越し、100魚種チャレンジの記事も記憶に新しいうちに、ボチボチ更新していこうと思います!

余談ですが、せっかく写真を撮ったので‥鹿児島入りしてから食べたランチのチキン南蛮カツカレーを記録しておきます。お店は空港近くの昭和レトロなサンライト

ボリューミーでした!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次