秋空を楽しみ、心満たされる

みなさん、空を眺めていますか?

昨日は久しぶりに夫と2人でお出かけ。

知人から「空き家があるよ」と声を掛けてもらったため、とある集落に空き家(だと思い込んでた)を見に行ったらまだ居住中の方がいらっしゃって、住人さんがいるのに内見。

でも、その住人さんもたまたま顔見知りだったため、内見というよりもはやお家に遊びに来させていただきました状態。

お家にはご縁はなさそうですが、その方とはまたご縁がつながって嬉しいわたしでした。

その帰り、いろんなところに寄りながら釣りをするも、釣果ゼロ。

でも

ゆっくりと美しい秋空を眺めることができました。

うろこ雲、ひつじ雲、どちらでしょうか?

みなさん、この雲は何に見えますか?

わたしには、火を吹く龍に見えるのですが‥

絵心がなさすぎて伝わらないかもしれません(笑)

そんなことを考えながら竿を振っていたら、あっという間に空が赤く染まっていき、カラスがおうちに帰るために(?)飛び回っていました。

狙っていた太刀魚も全く釣れる様子はないため、「まだ早すぎたね〜」と言いながら、釣れてもないのにのどかな日常の時間に心満たされて家路についたのでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次