ベビちゃん、23週に突入!現在逆さ中でお股見えず

さ〜て、我が家のベビちゃんは23週に入りました。

エコーの横顔、かわいいでしょ?と、すでに親バカの気配

今日は健診日だったため、今日こそ性別わかるかな〜?とわくわくしながら病院へ。

しかしどうやら、現在逆さまにひっくり返っているそうで、お股は見えずじまいでした。

手足が顔の前にあったため、お顔もハッキリとは見えず‥この子は、恥ずかしがり屋さんなのでしょうか?大体いつも、顔もお股も見せてくれません(笑)

でも、羊水もたっぷりで成長も順調だそう。

一時期悩んだわたしの便秘も解消し、今のところ母子共に経過は順調。

もうそれだけで十分です。

先生から「今日も便秘のお薬だしておきますか?」と聞かれるも、「いえ、もう便秘は解消したのでお薬は必要ありません」と、わたし。

薬嫌いなわたしは、ど〜〜〜〜しても飲まなければいけないという病気(ケース)でなければ、基本的に薬は飲みたくありません。だから、実は便秘の薬もすべて処分して、1つも飲みませんでした。お医者さんからしたら、面倒な患者の部類に入るかもしれませんが(笑)

だって、薬に頼るよりも原因がわかったのだから、運動なりなんなりして、まずは別のことで解消を目指せばいいわけで。よくわからない化学物質でできた塊を飲むのは、気がひけるわけです。

もちろんお薬が絶対に必要なケース(人)もありますから、全否定するわけではありませんのでご了承を。

ということで、水分補給をこまめに行い、お散歩するようになってからは便秘は解消しました。

やはり、運動は大事ですね。

目指せ毎日1万歩!

実際は5000歩くらいしか歩けてないですが笑 目標は高く!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次