久しぶりのビーチコーミングで、インテリアを整える。

家探しは長期戦になると覚悟ができたわたし。

今の部屋で物は増やさないでおこうと思っていたけども、利便性を高めるために整えていく方向に方針転換。と言っても、基本的には百均の便利グッズをちょこちょこ買っているだけですが。

でも、実家で断捨離を決行してものを一度減らしてからは、安いからって無駄なものは買わないと決めているのです。本当にあった方がいいなと思うものだけ、手に取る。

そして先日、浜辺に使えるものが漂着していないかなと思って、久しぶりにビーチコーミングへ。

どんより曇り空の中、下を向きながら歩く。

同じように何かを探しながら歩いているひげもじゃの仙人のようなおじいちゃんとぶつかりそうになって、一瞬我に返る。

そしてまた探して、あれもいいなこれもいいなと目移りしながらも我が家に来てくれたのはこの子たち。

こんな風に使ってみました。

1つ目は、世界に1つしかない大切なピアス置きに。

2つ目は、せっけん置きに。

3つ目は、トイレに置いているサンスベリアの元へ。

さて、4つ目はどんな風に使おうかと未だ思案中。

拾うだけでインテリアが整うって、楽しいしうれしい。次は形の良い流木が欲しいと思っているところです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次