【ハネムーン旅行記 #1】まるで武者修行?初日は奄美から富山へ。レンタカーで、目指せ佐渡島。

ぐっどもーにんぐ、えぶりわん。

部屋から見える景色

やってきました、佐渡島。

日本海の見える民宿七浦荘で、久しぶりにパソコンを開いたLovesandです。本日は曇り。

まだお眠なカエルさんを発見。

夫が早朝の釣りへ行っている合間に、ハネムーン旅行記のはじまりを記録しておこうと思います。

目次

なぜ佐渡島へ

もともとネパールへ行きたかったわたしたち。

ですが、円安、パスポートの期限切れ、コロナ禍、休暇の取得期限など、様々なことが重なり、急遽国内へ方向転換して決めた先が佐渡島でした。

なんで佐渡島かって?

夫は47都道府県を制覇している国内行脚の達人。一方で、わたしは日本海を見たことがない。(気づいた瞬間、ショック!海外へ行っている場合じゃない)

「どこに行きたい?」と夫に問われるも、どこに何があって何を楽しめるのか知らなさすぎるわたしは、当初漠然と「東北かな?恐山とか行ってみたい」と答えていました。

でも、どうせならば夫が行ったことのない場所へ行きたいと思い、関東以北で行ったことがなく、さらに簡単には行けなさそうな場所を考えた結果、佐渡島になったのでした。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次