【ハネムーン旅行記 #10】最後の宿泊地は夫友人宅。10日間の総走行距離はいかに?

隣のおばあちゃんに名前を間違って覚えられているけれども、まあそのままでいっかと思ってしまうのはあるあるでしょうか。

Lovesandではなく、Lovebandと呼ばれる感じ。

それもまた良きかしら。

さて、長いハネムーン旅行記もとうとう幕引きです。

目次

大阪の夫友人宅へ

楽しかった奈良をあとにし、向かった先は夫の大学時代の友人宅。

途中でスポーツデポを経由し、フットサルシューズを買おうかと探すも22cmのサイズがない。島にもないのに、大阪でもゲットできないってことは、わたしにフットサルをするなと?(後日ネットで探すも、ない。)

でも、店員さんが鹿児島出身で話が弾み、楽しかったからよしとします。

雨の中、堺市にある夫の友人宅に到着。

夫の友人ご夫妻と娘さん、ワンちゃんにご挨拶。そう、なにをかくそうハネムーン最後の宿泊地です。ファッションホテルからはじまり、キャンプでテント泊、旅館、民宿、バンガロー泊、ペンション、ゲストハウスと続き最後は友人宅。ホテルと車中泊以外の宿泊形態をすべて網羅しています。

もはやさすらいの旅。

お邪魔してしばらくはワンちゃんにワンワンワンワン、ゔーと吠えられ続け歓迎されず。

結婚のお祝いをということで、早い時間帯からシャンパンをいただく。

その間もゔーと攻撃体制なワンちゃん。(それがまたかわいい)

どうにかなついてくれないかと、こちらも必死。

そんなこんなしていたら、夕食の時間ということでおすすめの串カツ屋さんに連れていってくださいました。

おいしいから、お酒もすすむ。

お腹いっぱいに串カツを堪能した後は、おうちで2次会。

おいしいおつまみをいただきながら、お水も挟まずに楽しく飲んでいて。

あれ?

気づいたら朝がきている。

そうです、最後の最後にやってしまいましたLovesand。

疲れがたまっている体に、お水も挟まずに飲んでしまって完全に酔っ払い、気づいた時には朝が来ていたのでした。(飲み始め前にお風呂には入っている)

なんでしょう、人のおうちだとパッと目が覚めるのです。

パッと目が覚めたはいいけど、胃がムカムカする。

というか、あれ?いつわたしは寝床に入ったの?と記憶が抜けてしまっている。

覚えているのは、娘ちゃんにかわいく似顔絵を描いてもらったことだけ。

やってしまった感満載

で起きたもののおやさしいご家族。

「うちに来た人はいつもそうやから〜」と、まったく気にされていない奥様。

でも、ワンちゃんには相変わらずワンワンと吠えられる。

夫は二日酔いにもかかわらず、むしゃむしゃと朝ごはんを食べはじめる。どうしたらそんなに屈強な身体になれるのだと思いながら、わたしはただただ横で座るという行為自体をがんばる。そして、心の中でもうお酒は飲まないと誓う。(すでに守れていない)

奄美へのフライトは9:00だったため、6:30に起きて顔も洗わずに急いで着替え、座るのを頑張って7:00には空港へ出発したのでした。(大変おせわになりました)

総走行距離

8:00の開店と同時にレンタカー屋さんへ。

伊丹→琵琶湖→金沢→富山(半泊)→新潟→佐渡島(3泊)→福島(1泊)→長野(1泊)→岐阜(1泊)→奈良(1泊)→大阪(1泊)とともに10日間を旅してくれたスペイドちゃんの走行距離は、こちら。

1917.5km

2000kmに届かず!

と言っても、かなりの走行距離です。9割は夫の運転。長距離運転、夫とスペイドちゃんありがとう。

さいごに

旅のはじまりで激おこぷんぷんまるになったのも、最後の最後にやってしまったことも、今となっては良き思い出。

とても楽しくて思い出深いハネムーンとなりました。

高級な旅館やホテルに泊まるのは、金婚式にとっておきたいと思います。

ながいことハネムーン旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次