Lovesand、生きています

3月7日に徳之島入りして、完全に農家の娘になっているわたしです。

今夜は家主不在のおうちで、まるで実家にいるかのように夫とWBCを観戦中。普段テレビを見ないわたしたちが、スカパーやBSを操作していることも面白い。

そんなわけで(どんなわけで?)、お友だちのおうちに泊めていただいたり、お友だちのご主人に船を出してもらって海釣りへ行ったり、ひたすらじゃがいもやタンカンを収穫して農家さんのおうちに居候したりと、よく考えたら不思議な日々を過ごしています。

だって、熊本にいたら絶対に人生が交わることのなかった人たちと、徳之島という奄美大島よりもさらに南にある島で、濃ゆい日々を過ごしているのですから。

ああ、実に不思議

明日奄美大島に帰ると思うと寂しいですが、あと1日、徳之島を楽しみたいと思います。

WBCを観戦していますが、今宵はキャンプ。

観戦後は近場に張っているテントへ戻り、星空を眺めながら寝ることにします。

そして、ぼちぼちブログも更新していきたいと思います。

いつもブログを読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

ブログの更新はまだかまだかと楽しみにしてくださっている方がいるのか不明ですが、生存報告でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次