ビニールハウス内は、もはや蒸し風呂

こんばんは、珍しくほろ酔い気分のLovesandです。

本日、一日中ビニールハウスの中で黙々と花きり作業。雨が降ったり止んだりの気候だったからか、ハウス内は蒸し蒸ししてサウナ状態。

これでもか!というほどの汗をかいたため、さぞかしビールが美味しく感じるだろうと思い、珍しくビール缶の小をクコナツメ酒で割って飲んでみました。

うむ、もっと冷やすべきだった

夫不在のため、ごはんは作ることなく我が家定番の鶏ハムのみ。昨夜はみそ汁のみ。

一人だと、圧倒的に適当になってしまいます。

それにしても、花を切って運ぶという作業は想像以上に重労働。

お花が折れないように切って切って切っては集めて、ある程度の量になったら担いで運ぶ。

お花屋さんに置いてあるお花さんたちは華やかですが、そこに至るまでには多くの人たちが泥臭い仕事を頑張っているからだなぁと実感する日々です。

今日ハウスで出会ったおともだちは、バッタさん。

左下に大きな子がいます。

大きなハウスの中で、淡々と受動的な植物を相手にしているときにササっと動く生命体に出会うと、びっくりするものです。この子には驚かされました。

なので、びっくり記念にパシャリ。

夕方は蚊に執拗に追い回されて、顔面を日除けグッズで覆っていたにも関わらず、最終的には耳を咬まれてしまいました。

でも、いいのです。

たくさんたくさん汗をかいたので、ここ数日抱いていた悲しみがデトックスされました。

だから、蚊にも寛大になれます。

あなたの1食分程度なら、喜んで

脈絡がありませんが、侍JAPANおめでとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次