【移住24日目】「結婚」という願望が叶った私の新たな悩み。ニンゲンの欲は尽きぬ

目次

ハローワーク名瀬でお仕事探し

海沿いにあるハローワーク名瀬。昔ながらの建物で、安心感を覚えます。移住24日目となる今日は、お仕事探しへ行ってきました。

学生の頃から海外に憧れ、大学時代は海外旅行のためにアルバイト漬けの日々。

北京留学後はありがたいことに、故郷は熊本の地方都市にいながらも、国際的な業務や広報関連など一般企業ではなかなかできない経験をすることができました。でもそれは、あくまでもこれまで属していた組織があってのこと。

わたしという人間だけで、どう戦えるのか。

あらためて考えると、わたしは一体何ができるんだろう?という問いにぶつかるものです。

今日受付の方からピックアップしていただいた求人票を見ても、ピンとは来ず。

さてLovesand、どうしたものか。

思えば、きちんと就職活動をしたこともありません。

人の繋がりだけでやってこれたのは、恵まれすぎていたのでしょう。

Lovesand

あっぱれ!

移住して1ヶ月が目の前に迫ってきていますが、しばらくは家をどうするか、仕事をどうするか、そんな悩みが続きそうです。

でも、そもそもどちらもとても贅沢な悩みですね。

(恋人いないのに)結婚したいと思って悩んでいた29才のわたしに、「なんて贅沢なことで悩んでいるの!」と怒られそうです。

これからどうなるかなんて、楽しめばいいじゃないLovesand。

仕事だってないなら作ればいいじゃないLovesand。

Lovesand

あっぱれ!

クラフトビールの山に歓喜

お届け物があると、ちむどんどんします。(ちむどんどんの使い方、たぶん間違っています)

本日、義理のお姉さまから大量のクラフトビールが届きました。

毎晩、どれにしようかな?というハッピーな選択に迷いそうです。

Lovesand

お姉様、ありがとうございます!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次