【移住25日目】神社巡りからの波乗り遊び、さいごはインドの青鬼をお供にバーベキュー

目次

奄美の神社、コンプリートを目指す

盛りだくさんな1日で、目を擦りながら記事を書いているLovesandです。

神社めぐりが好きなわたしは、本日心に決めました。

Lovesand

奄美の北端から順番に、すべての神社をめぐる!

そう。奄美に来る前は、夫から神社はあまりないという風に聞いていましたが、いやいやなんのその。地図で調べたら結構ありました。

神社情報は、後日あらためて別カテゴリーであげていきます。むふふ。

パワースポットめぐりが好きな人種には、興味をもっていただけそうでしょうか。

どうでしょうか。

波乗りに初チャレンジ!

神社めぐりでエネルギーを蓄えたあと、夕方から自宅近くの海岸で波乗りに初チャレンジしました!(思ったより波はなかったみたいです)

9月下旬の海。

水温を心配しましたが、全く寒くなく、逆にぬるくて心地よいくらいの体感でした。

ボードにのっかってプカプカ波に浮かぶ。

それだけで、(普段そんなにストレスありませんが)さ〜と肩に乗っかった負のエネルギーたちにさよならできる気がしました。

肝心の波乗り具合はというと、リベンジ確定です。

ボードを持つ様子だけ、一丁前に写真を撮ってもらいました。

波の音を聞きながら、焚き火とバーベキュー

もともと焚き火好きなわたし。

以前は実家で、ひとり焚き火なんかもやっていました。

でも、それは結構悲惨で。自宅のバルコニーでするもんだから、焚き火後は部屋の中が煙臭かったのです。

でも、今日は違いました!

海岸で虫の音色と波の音を聞きながら、火と向き合います。

と、なんだかそれらしいカッコいいことを言いたいところですが、火と向き合ったのは数分で、すぐに網がかけられてお肉が焼かれる構図に変身しました。(写真なし)

景色を楽しみながら火で癒されるというよりも、食気が勝ち、焼く、食べる、焼く、食べる、飲む、という具合でした。お供はインドの青鬼。このクラフトビール、フルーティーで最高においしかったです。今回はいただきものでしたが、自分でも購入しちゃいそうです。

なんでも楽天市場で購入する、楽天ヘビーユーザーのわたし。お買い物マラソンがやってくると、それまで購入を待っていた必要なものをまとめ買いします。

もちろん、早速「インドの青鬼」が楽天市場で購入できるか調べました。

よなよなの里さん、さすがです。

ばっちりありました。我が家のビールがきれるころに、購入決定です。

Amazonユーザーの方のために、Amazonサイトでも調べました。

Amazonもさすがです。

さて、インドの青鬼でほろ酔いになったころ、わたしたち以外誰もいない浜辺に突如として懐中電灯を片手にしたおじいちゃんが現れて、海岸に向かってヨタヨタと歩いて行くではありませんか。

認知症の徘徊?と心配になったわたしは、声をかけにいってみました。

すると、「ほれ、貝がとれるわけよ」とおじいちゃん。

ほ、ほんとだ!

貝取りも好きなわたし。よく天草に行っていましたが、奄美では半ば諦めていました。きれいな砂浜のイメージが強すぎて、食せる貝を浜辺でとれると思ってなかったのです。

でも、こんな近くでとれるとは!ステキな情報を教えてくださってありがとうございました、おじいちゃん。そして、徘徊かと勝手に心配してごめんなさい。

写真では全くもって伝わりませんが、満点の星空も望めて大満足な一夜となりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次