【移住28日目】奄美大島は末廣市場で、森三中の大島さんをちょっと離れたところから見つめる

うがみんしょ〜らん、Lovesandです。

これまで車中ではYoutubeを聞き流し、歴史や本などのインプット時間にしていたわたしですが、最近はあまみエフエム ディウェイブ!を聞くようになりました。

”シマッチュのシマッチュによるシマッチュのための島ラジオ”

まるで早口言葉です。

今日は風にまかせて単独ドライブ!とお出かけして、島ラジオから流れてくるゆるやかでなんとも優しい口調のパーソナリティーの話を音楽感覚で聞いていたところ、突然放送所の様子がざわざわしはじめました。

なんと、テレビかなにかの企画で初奄美大島旅へお越しになっている森三中の大島さんが飛び入り?(ラジオ出演の流れの部分は聞いていませんでした)で、生放送に出演するというではありませんか!

わたくし、アイドルやら有名人やらに基本的に関心のない性格で、一度でいいから会ってみたいという人は、チベットのダライラマ14世だけでした。

でも!

大島さんのお掃除Youtube動画 https://youtu.be/JpC3DpcMxyMを見てから、ちょくちょく大島さんのチャンネルを覗くようになって、お掃除好きの一人として勝手に大島さんに親近感をおぼえていたわたしは、一旦ドライブを切り上げてUターン。

ラジオが生放送されている末広市場へ、ダッシュ!この瞬間、わたしは大島さんと森三中さんが好きなのだと気づきました。

ラジオが放送されている場所は、この末廣市場という、一見しただけではただの廃屋なんではないかと思われる建物内。ラジオ放送以外では、昔ながらの乾物屋さんやオシャレなカフェ、食堂などが営業されています。観光の際に寄るのも面白いかもしれません。

放送所の雰囲気は、こちらの看板からご想像ください。

数人のこどもたち、家族連れ、スタッフさんなどがいましたが、出演自体が突然のことだったからか思ったよりも混んでいなくて、ゆっくりと大島さんを見つめることができました。

ああ、大島さん。画面越しでみている通り、お肌がもちもちぴちぴち。なんて福顔なのだろう。

なんてことを考えていたら、大島さんの出演は終了。さあ、帰り際は声をかけるチャンス!

「Youtube見てます!応援してます!」

な〜んてことを言う勇気は持ち合わせておらず。ただただ見つめて、ハイエースで去っていかれるのを見送りました。

島ラジオを聞いていてよかったと思う出来事でした。

Lovesand

大島さん、Lovesandはこれからも応援しています!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次