【移住29日目】イソヒヨによって、「うん(運)」がついてきたか

目次

珍客到来

こんにちは、Lovesandです。

本日のお昼、夜勤明けの夫とお出かけする前に10分の仮眠をとっていたら…

バタバタバタ!と、激しい羽音が。

なにごと?!と目を開けると、イソヒヨさんが部屋の中を飛び回っていました。

イソヒヨはこんな鳥

これはもうシャッターチャンス!どうやって5cmしか開けてないドアから入ってきたの〜と心の中で呟きながら、iPhoneに手を伸ばした瞬間、逃げていきました。

なんだったのでしょう。

巣作りできる場所を探していたのでしょうか?

ばっちり目が覚めたわたしたちは、さあイソヒヨもいなくなったし出かけようかとしましたが…

まさかのイソヒヨさん。

ばっちりとお土産を残していってくれていました。(お食事中の方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい)

あの短時間でよくぞここまで残していったなと思いつつも、なんだか、「うん(運)」がついてきたような気もして、妙に嬉しくなりました。

イソヒヨさん、またどこかで会いましょう。

物件を探して、集落さんぽ

イソヒヨさんの珍事件発生後は、物件を探すためにいくつかの集落をさんぽ。

ネットで見つからないなら、足でかせぐしかない!と、追い込まれている証です。

でも、そんなに都合よく「空き家 TEL番号」のような貼り紙がされている物件はなく、集落めぐりで終わってしまいました。(それはそれで楽しい)

Lovesand

あきらめたら、そこで試合終了だよ

イソヒヨさんが「うん」を運んできてくれたのだから、きっとそろそろ、わたしたちに合った古民家が見つかることでしょう!

イソヒヨさん、ありがとう!

事前に感謝いたします。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次