ステキな贈り物とおいしいお料理でお祝いしていただき、思い出深い1日となった今日

今日は、とっても贅沢で幸せなお昼を過ごしました。

夫の先輩ご夫婦と民宿を経営されている友人ご夫婦(全員知り合い同士)に、サプライズでお祝いしていただいたのです。

夫のご友人が経営されている民宿で、先輩ご夫婦とランチ会〜♪お話しできるの楽しみだ〜!

とウキウキしながら、民宿へ到着。

きゃ〜先輩ご夫婦の方が先についている!

と、お待たせしてるんじゃないかと申し訳なく思いながらお部屋に入った瞬間、クラッカーのパアアアアン!という音が鳴り響き、おめでとう〜!とみなさん。

想定していなかったわたしたち、うれしさとともにビックリ!

そしてみなさんの優しさに浸りながらも、熊本をたつときにもクラッカーで送り出していただいたなぁと、わたしは一瞬で故郷を思い出しました。

ブログにすべては書ききれていませんが、島に来てからもいろんな方にお祝いしていただいています。

本当にどこへ行っても愛されている夫。

夫のまわりは、優しい人であふれています。

島に来たことで、そんな優しい人たちと出会うことができているわたしもなんて幸運なのでしょう。夫に感謝です。

そして故郷に帰れば大好きな人たちがいる。

これはもう最強モードです。

悩み多き29才だったあの頃のわたしに、伝えてあげたい。(住処以外)求めるものはなにもない恵まれた環境にいるから安心して、と。(でも、案外今のお部屋にも愛着が湧いている)

Lovesand

人生って本当に何が起きるかわからない。

一見すると良くないように思える事柄も、実は良い事柄へ繋がっていたり。逆もまた然り。だからわたしは、「人間万事塞翁が馬」という故事が好きです。

さて、本日ステキなメッセージとともにいただいた観葉植物のクルシャ。花言葉は、「永遠の幸せ」。葉が対になって生え、夫婦仲や家族関係が良くなると言われているみたいです。

大事にだいじに育てたいと思います。

心のこもったおいしいランチと

手作りガトーショコラ。

そして楽しいお話のひととき。

最高でした!

Lovesandblog - にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次