奄美で初ぼたん鍋(猪鍋)

目次

昨夜のこと

夕食を食べたあと、アイスが食べたくなったため夫にスーパーにお散歩へ行こうと提案。

「本当に行くの?」と夫はあんまり乗り気じゃない。「行こうよ」とわたし。そんなやりとりを繰り返していたら、いつの間にか2人でキッチン下のスペースをどう活用しようかと夜な夜な整理をし始める。(キッチン周りの収納が課題)

大きな土鍋を見つけて、「明日から毎日鍋でいいね」とわたし。

「カセットコンロがないんだよね」と夫。

Lovesand

え!買わなきゃだね。ところでアイスやっぱり食べたい。スーパー行こうよ。

ということで、優しき夫は最終的についてきてくれて、徒歩10分のところにあるスーパーへお散歩。

いつも満車の駐車場も、がらんとしている。

2つある入り口も片方しか開いておらず、有無を言わさず野菜コーナー近くの入口から入店。

そしたらびっくり!!

特設コーナーに、新品のガスコンロが半額で売っているではありませんか!!

さっきのわたしたちの会話を聞いていたのか?と思うほどタイムリーで、アイスついでにガスコンロを買ってしまいました。

実家にある年季の入ったガスコンロに見慣れているわたしには、最新のガスコンロはまぶしすぎます。

今日のこと

一人暮らし用の冷蔵庫を占拠していた一つであるいただきもののイノシシ肉。

ガスコンロも手に入ったということで、今宵はぼたん鍋(味噌ベース)となりました。

お肉は少し硬くて獣臭もありましたが、おいしかったです。

ぼたん鍋、我が家の定番レシピになりそうな。

みなさんもお試しあれ!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次