キノオケナイトモダチガホシクナッテキタ

北風が強くて曇り空の本日。

長命草(ちょうめいそう)を探しに出かけるも、みつからず。収穫なし。

熊本にいたころに比べて、一人でいる時間が圧倒的に増えたため言葉を発さない時間がながい。

移住前、トモダチはできてもできなくてもいいやって思っていた。なんでかって、今はネットも発達してるから古くからの友人と連絡を簡単に取り合えるから。でも実際のところ、みんな忙しいからそんなに連絡を取ることはなく。

奄美にも気の置けない友人が1人でもできればな〜と、中国語テキストのテーマ朋友(ともだち)を勉強しながら思う移住78日目。

せっかくだから、中国出身の方を探し出すか。

でもどうやって見つけ出すのだ。

大人になってからトモダチ作るって、ムズカシイナ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次