懐かしさ満載の歳末イベント『大抽選会』で運試し

はじめに断っておきますと、いつもにも増して中身がある記事ではありません。悪しからず。

奄美市が発行していたくらし応援のほーらしゃ券

申請して抽選に当たった人が、1冊5000円綴のプレミアム商品券ほーらしゃ券)を3000円で購入できるというサービス。購入冊数の上限は、1人5冊だったような?

第1回、第2回と実施され、夫は2回とも当選、わたしは第2回目だけ当選(いまだになぜ第1回目が落ちたか謎)。

当選した分については、申請した金額分をすべてほーらしゃ券に変えました。スーパーでもガソリンスタンドでも、街の至る所で使えて非常に便利なのです。

そんなほーらしゃ券1冊につき1枚、抽選補助券なるものがついていました。

どこで使うのか疑問だったこの補助券ですが、やっと昨日出番がまわってきました!

商店街で、昭和を感じさせる『大抽選会』イベントが実施されており、そこで必須となる補助券なのでした。

このなんとも言えない雑多な会場。

ポスターが全体に張り巡らされて、景品たちが山積みになっています。

これは今日、何か大きなものが当たるんじゃないか?と、勝手な期待をもたせる雰囲気ムンムンです。

サーファー風のお姉さんたちがさわやかに応対していき、ついにわたしの出番。

補助券を15枚持っていたため(2枚で1回)、抽選回数は7回!

ラッキーセブン

ガラガラを回す前から、わたしの目は山積みの景品たちを自然と見つめていました。

ゆっくり、ゆっくりと回し、まずは白。

まあ、出だしはそんなものよと気持ちに余裕を持ちつつ、2回目も白。

まあまあ、まだあと5回。

ハズれてもポーカーフェイスで大人の余裕を保ちながら、回し続けた結果、すべて白。

ひょえ〜7回も回して、1回も当たらないってあるの?!と、サーファー風のお姉さんに聞きたくなるも、絶対に相手にされないと思ってその場を離れようと思ったら、黒が1回でていたみたいで(きづいてなかった)。かろうじて100円分の商品券をいただくことができました。

夫も、これには苦笑い。

当たらなさすぎでしょ、と(笑)

せめてもの救いか、参加賞の飴ちゃんをもらって会場をあとにしました。

当たらなかった悔しさで、会場をでてすぐに飴ちゃんを頬にほおばろうとするも、ふいに笑いが込み上げてきて口に飴を運ぶ右手はブレ、飴ちゃんは右手を離れコロコロころりん。

神様、参加賞の飴までわたしに食べるなと言うのかい?と少しムッとしつつも、拾って食べたのでした。

Lovesand、負けるものか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次