ワイドワイドな徳之島に初上陸

徳之島に初上陸して、はや3日。

年末年始の熊本帰省だけでも盛りだくさんだったのに、この3日間も盛りだくさんすぎて何から書いて良いのやら。

そもそも、読んでくださっている方の中には、徳之島について具体的にご存じない方もいると思います。

何を隠そう、わたしがそうでした。

奄美大島に移住する以前のわたしは、徳之島と聞けば「大学時代の友人の出身地」という認識しかなく、完全に無知でした。

奄美大島に移住後は、奄美群島地域通訳案内士育成研修(以下、研修)を受講しはじめたこともあり、少しずつですが徳之島を含め奄美群島の歴史や文化、自然などについての知識が身に付いてきています。

本当に少しずつ。3歩歩いたら忘れる鳥のように、10覚えたら1週間後には2しか残っていないのがわたし。

11月にはじまった研修も終わりが近づき、実地研修というフェーズに突入。受講者が多くない中国語グループは全員、徳之島に集結することになったわけです。

そんな理由で縁が繋がった徳之島。

Lovesand

徳之島、来島してすぐに好きになっちゃった

奄美群島のほぼ中央に位置し、8つの有人島から成る奄美群島において徳之島は奄美大島に次いで2番目に大きな島です。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

徳之島、最高でした | Lovesand blog へ返信する コメントをキャンセル

目次