帰省、つまり食べすぎる

結婚を決めたのは、コロナ禍。

ということで、とりあえず挙式等は保留にして奄美大島に移住したわたしでしたが、5月に挙式をすることが決まったため、その打ち合わせのために4月はまたまた帰省しました。

帰省するということは、つまり食べすぎるということとイコールです。

ええ、みなさまお察しの通り、今回もたらふく食べ過ぎてしまいました。

なんて平和で幸せなことでしょう

すべてを記録したわけではありませんが、ざざっと熊本での食を振り返ってみたいと思います。

一度記事にしたタラの芽の天ぷら。

滞在中に、間違いなく3度は食べました。母と祖父と、母と母のご友人と、祖父と夫と…タケノコも一緒にあげたりして、もう全部おいしかった。

春、最高です。

スリランカに一緒に行った仲のニマル・ランジさんが作っているニマルカレー

久しぶりに食べることができて、とても幸せ。スリランカカレーはどれだけでも食べれそうな気になってしまうから、不思議なものです。

パキスタンカレーやインド系のカレーは、どうしてか胃もたれしちゃう

サムギョプサルの食べ放題!

若い子たちに人気な韓国コレクションというお店で、食べに食べました。最近は価格が安過ぎると大丈夫かな?と不安になってしまうわたしですが、サムギョプサルもホルモンも副菜もおいしかったです。

お鍋シリーズ!

タケノコの姫皮、いただいた海藻などをふんだんに使って、ポン酢でさっぱりあっさりと柚子胡椒つけちゃったりして食しました。

こちらも、最高。

友人と餃子パーティーをしたときにいただいたコストコのティラミス(質よりも量!)。

ええ、このサイズは特大級です。

あますぎないティラミスだったため、飽きることなく最後までおいしくモグモグ。もちろん食べ切れるはずもなく、数日かけて完食したのでした。

KKR熊本ホテルのタイピーエンセット。

チャーハンが美味でした!

久留米ラーメン、麺志。

久留米に行ったついでにふら〜っと入ったお店でしたが、入って正解。活気に満ち溢れた空間でおいしいラーメンをすするというのも、また幸せな時間でした。

メンマ美味!

以上、記録していた今回の食でした。

食欲の春!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次