小学校から高校まで一緒にボールを追いかけていた友人が、ご主人、赤ちゃんと3歳になる前のおぼっちゃまとともに、奄美大島旅行を決行してくれました。
初の家族旅行の地が、奄美大島。
なんて光栄なことなのでしょう!
近ごろ人と話す機会がめっきり減っていたわたしは、遊びに来てくれたことがうれしくてたまらず、3日間くっつき虫。楽しい時間はまたたくまに過ぎていったのでした。
男チーム(友人のご主人・夫)は、2日目3日目海へ潜りに行き、女性チーム(友人・おぼっちゃまたち・わたし)は観光へ。
おぼっちゃまたちと奄美十景の1つであるあやまる岬で滑り台をしたり、奄美大島唯一の列車に乗ったり、サッカーをしたり。
奄美海洋展示館でウミガメさんに餌をあげたり。
お隣さんからいただいた伊勢海老、男チームが獲ってきたブダイ、猪肉たちを動員して、海辺でバーベキューをしたり。
その他、写真はありませんがあかさき公園で念願のローラー滑り台デビューをしたり、山羊たちと戯れたり、みんなでマングローブを見に行ったり。
悪天候が続いていたのに、この3日間は雨が降らずにもってくれて。友人一家がさった今日は、雨嵐。
奄美の空よ、大事な来客があると知っていたのかい?と言いたくなる。
お天道様ありがとうございました。
赤ちゃんが3歳になる前にもう一度来たいと言ってくれている友人。Lovesand的には、いつでもなんどでも来てほしい。第2回奄美大島家族旅行も、今から楽しみです。
そして次なる来島は、誰になるのでしょうか。
遊びに来てくれる人を待つというのも、良きですね。
にほんブログ村
コメント