友人一家が来島!初めての家族旅行が奄美大島。

小学校から高校まで一緒にボールを追いかけていた友人が、ご主人、赤ちゃんと3歳になる前のおぼっちゃまとともに、奄美大島旅行を決行してくれました。

初の家族旅行の地が、奄美大島

なんて光栄なことなのでしょう!

近ごろ人と話す機会がめっきり減っていたわたしは、遊びに来てくれたことがうれしくてたまらず、3日間くっつき虫。楽しい時間はまたたくまに過ぎていったのでした。

男チーム(友人のご主人・夫)は、2日目3日目海へ潜りに行き、女性チーム(友人・おぼっちゃまたち・わたし)は観光へ。

おぼっちゃまたちと奄美十景の1つであるあやまる岬で滑り台をしたり、奄美大島唯一の列車に乗ったり、サッカーをしたり。

奄美海洋展示館でウミガメさんに餌をあげたり。

お隣さんからいただいた伊勢海老、男チームが獲ってきたブダイ、猪肉たちを動員して、海辺でバーベキューをしたり。

その他、写真はありませんがあかさき公園で念願のローラー滑り台デビューをしたり、山羊たちと戯れたり、みんなでマングローブを見に行ったり。

悪天候が続いていたのに、この3日間は雨が降らずにもってくれて。友人一家がさった今日は、雨嵐。

奄美の空よ、大事な来客があると知っていたのかい?と言いたくなる。

お天道様ありがとうございました。

赤ちゃんが3歳になる前にもう一度来たいと言ってくれている友人。Lovesand的には、いつでもなんどでも来てほしい。第2回奄美大島家族旅行も、今から楽しみです。

そして次なる来島は、誰になるのでしょうか。

遊びに来てくれる人を待つというのも、良きですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次