好きな人たちに会って、充実した日を過ごす

今日も快晴!いったい梅雨はいずこへ?

朝から新市街へお出かけし、穴場なCafeでお会いしたのは前職でお世話になった大先輩!

楽しい時間はあっという間

ということを久しぶりに体感しました。

なんでしょうね、一人だと2〜3時間過ぎるのに時間がかかるのに、尊敬してる人好きな人と話していると一瞬で過ぎていく感じ。

前職を辞めて早2年。

振り返っても、同僚・先輩・上司、本当にみなさんスーパーサイヤ人なんじゃないですか?と思う人ばっかりで、今でもただただ尊敬。

在職期間中は「ハードワークなのに給与が安すぎる‥」と嘆くこともよくありましたが(笑)

前職の8年半は普通の企業にいたらできない経験をたくさん積めて、スーパーサイヤ人級の同僚・先輩・上司に鍛えられ、大学を卒業してフラフラしていた私を社会人として育ててもらったなぁと思います。

そして今でも会いたい人に会えるありがたさ。

プライスレスとはこのことです。

お昼は、スリランカ人のお友だちのおうちへ!

おともだちと言っても、年齢は母の方が近いです(笑)なので、お友だちというよりスリランカの母ですね。以前仕事でスリランカに行ったときにお世話になって以来、いつも私のことを娘のように気にかけてくださっていて、昨年私と入れ違いで調理師として来熊されていたのでした。

私にたっぷりの愛情を注いでくれたスリランカの母も、お店の事情で来月スリランカに帰ることになり‥

来熊されたタイミングで私は奄美に移住してしまったため何も生活面でフォローしてあげることはできませんでしたが、日本語が分からない中、よくこの1年がんばられたなぁと思います。私だったら、60歳近くになって知り合いも少なく言葉も分からない異国の地で、新たな生活を始める勇気はありません。

今日のランチは、そんなスリランカの母が作ってくださったスリランカ料理!

チキンカレーにフィッシュカレー、豆カレー、ココナッツのおかずなどなど‥食べすぎて夜ごはんがはいりませんでした(笑)

パンパンポンポンです。

そんな感じで、今日は朝から夕方までなんとも充実した一日を過ごすことができました。

帰った瞬間、爆睡。体力なさすぎるっ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次