火球への祈りが叶う。退院した祖母に会うため熊本へ

夫と徳之島へ旅した3月、これまで健康体そのものだった88になる祖母が脳梗塞で倒れて入院することになりました。

祖母は健康オタク、母も健康オタク、そして孫のわたしまで影響を受けて健康オタクになりました

徳之島でテント泊した日、わたしは人生初めての火球を見ることができ、「ばぁ快調」と祈ったわけですが‥

その祈りから約半年

ついに!

8月末に祖母は退院することができました!

おばぁちゃん、本当によく頑張ってくれました👏

一時はどうなることかと心配したわけですが、退院できて本当によかったです。

今回はそんなわけで、祖母に会うべく、釣り関係の予定が台風の影響で急遽キャンセルになった夫と一緒に熊本へ1週間帰省。

急遽チケットを取った夫はJAL

わたしは安定のスカイマーク

別々で鹿児島空港入りをして、夫と合流。

タンクトップを着ているのに、半そで焼がすごすぎてまるでTシャツを着ているかのような夫‥

何だかわたしが恥ずかしかった‥

遠巻きに見ても目立ちました(笑)

9月1日に、1ナンバーの派手なレンタカー

良いことが起きる感満載なスタート!

帰省した日の夜、実家にあった新しい扇風機と母が会話していてびっくり。

時代の進歩は我が実家にも着実に影響していたのでした。

さぁて、帰省中、おばぁちゃまに会いにいく以外にもいろいろと楽しいことがありましたが、どこまで記事にできるでしょうか?

それに帰省前の楽しかったできごとも記事にできてないものもあるため、どこまで書けるかわかりませんが、できるしこ、書きたいしこ、記録できればと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次