【畑の記録】台風が来る前に、ピーマン倒れる

台風6号が近づいているという沖縄と奄美大島。

今日の奄美大島(名瀬あたり)は時折強く雨が降る程度で、曇りの方が長いような天気でした。夕方には風が若干強くふき始め、「おぉ、台風近づいてきとるな〜」という感じ。

それでも、まだまだ。

街中も、普通にみなさんお出かけしている様子でした。

が、しかし

わたしの畑はいつもと違いました。

台風前に収穫できる子は収穫しておこうと思って畑を覗いたら、なんと!

ピーマンちゃんが3本中2本も倒れているではありませんか!

草がボーボーすぎて分かりにくいのはご愛嬌

なぜ。

そんなに強い風、いつふいたのでしょうね?

今日は立て直さずそのままにしてきましたが、食べれそうなピーマンはすべて収穫。

シソチビニガウリオクラピーマン

ニガウリ、実は2個目。

前日に収穫したピーマンも別であるため、台風時はお野菜には困らなさそうです。

トマトは忘れずに買いだめしとこうね、Lovesand

どうか台風の畑への影響が最小限に治りますように‥

という個人的な願いはさておき、沖縄でも奄美大島でも大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次