【移住16日目】台風の影響?バケツをひっくり返したような雨と晴れを繰り返した1日

日が暮れるころのお空

こんばんは、Lovesandです。

本日は、屋根なし屋外に洗濯物を乾かしたい主婦にとっては頭の痛い1日となりました。

ザァアアアアアアアアアア!

昨夜から何度かバケツをひっくり返したような雨が降っていました。夢現の状態で、「あぁ窓から降り込んでいないかしら」と思いつつ、睡眠欲に勝てずにいました。

目覚めてからは曇りの様子。

かと思いきや、やっぱりザァアアアアアアアアアア!といきなり降ってくる。

でも、天気予報では9〜12時は晴れマークではないですか!これは、溜まった洗濯物が奇跡的に干せると思って、洗濯機スイッチON!(だって、明日以降もずっと雨マーク。)

予報通り、9時頃には太陽が顔を出したため、ルンルン気分で結構大物のタオルケットや衣類を干して心がスッキリ。

さ〜て、朝のルーティンとなったネット上で不動産会社巡りだ!とパソコンを開いた瞬間

ザァアアアアアアアアアア!

と背後で嫌な音。

たった今晴れていたのに、なんでこうも一瞬で天気が変わるのだ!とお天道様に文句を言うひまもなく、いそいで取り込み放心状態。室内干しは避けられず、しぶしぶ室内にどうにかこうにか干し終わるころ、室内が明るくなってきて気がついたら

また太陽を拝めるではありませんか!

悩むLovesand。

また同じことを繰り返すのか?ええ?どうなのかい?と自分に問いかけながらも

Lovesand

お日様にあてて、カラっと干したい!

という欲には打ち勝てず、室内に干したばかりの子たちを屋外へ。

20分ほど屋外に干せて、この晴れ間は安定したやつかしらねと油断していたころにまたやってくる大粒の雨…

激しい雨音が聞こえはじめた瞬間の瞬発力は、学生時代反復横跳びで良い数字を残したときの記録に負けないほどのすばらしさでした。

それでもわたしは諦めない!

でも結局、何度かこの攻防を繰り返し、本日は室内干しで手を打つことにしました。ふぅ。

大いなる自然には、どんなに勇敢に立ち向かっても抗えない時があるものですね。

ちなみに、台風関係なく、1日快晴予報であっても通り雨?が降るのはままあることのようです。きっといつか、わたしは布団をびちょびちょにしてしまう日が来ることでしょう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次