【熊本帰省の回想 #5】いちご狩りの食べ放題はお得なのか?

帰省中、2度もいちど狩りに行ってしまいました。

思い出すだけでもよだれが出ちゃう
おいしかったなあ

場所は、植木にある吉次園さん

何が最高って、10月の開花以降農薬を使われていないため、ほぼ無農薬のいちごを食べれるということ。

1度目は、母、いとこ、いとこの子どもたち2人、夫、わたしの6人で。量り売りで購入するか、40分食べ放題で2000円で入るか悩んだ末、このときは自分たちで狩ったいちごを重量分だけ購入することに。

子どもたちも大人も、おいしすぎてバクバク。

このとき、ずっと食べていられる気がしました。

お値段としては、最終的には食べ放題に入れるほどの価格でした。

なので、日を改めて母と2人で食べ放題にリベンジ!食べ放題だとどれくらい食べれるのか、検証をしたかったのです。

平日だったからか2人で貸切状態!

10分でお腹いっぱいになっちゃった

そう、すぐにお腹がいっぱいになってしまいました。

これは想定外の出来事です。

あと30分も残っている時間を、どうして無駄にできましょうか!

キムチ持っていけばよかったな、なんて思いながらも、少し休憩して食べ続けたわたしたち。

「も〜食べれない」というところまで食べ、本当に贅沢なひと時でした。

個人的な見解ですが、満腹まで食べたい人にはやっぱり食べ放題がおすすめ。

でも、やっぱりおいしいものはちょっと足りないくらいがちょうどいいかもしれませんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次