【駐車の手順】名瀬港に車を停めるには許可が必要となります

奄美大島に来られる方の中には、奄美市名瀬を起点にしてフェリーで奄美群島(奄美大島、喜界島、加計呂麻島、請島、与路島、徳之島、沖永良部島、与論島)を旅する方もいらっしゃるかもしれません。

そしてそんな方々の中には、ネットで「名瀬港 駐車場」で検索し、名瀬港旅客待合所の鹿児島県の公式Webページを見て、「駐車場あるのね、ふんふん」と思って当たり前のように駐車してしまう方もいらっしゃると思います。

が、ただ駐車するのはNGです。

許可をもらわないと、フェリー旅から戻ってきたときに「許可なくここに停めてはいけないんですぞ!」という内容のお堅い張り紙がされているのを見て、悲しい気持ちになってしまいます。

そう、わたしはすでにその悲しい経験をしました

ということで、ネット検索しても出てこなくて困った「名瀬港に車を駐車する手順」をみなさまに共有したいと思います。

目次

名瀬港の場所

所在地 :〒894-0035 奄美市名瀬塩浜町17-2281
電話番号
0997-52-0739

名瀬港は奄美大島の中心部にあり、奄美空港からは車で約45分かかります。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次