ついに!念願のハブに出会えた

とある日の夜、22:00ころ夫と龍郷町から名瀬の自宅に帰ることになったため、山道を走ってハブを探しながら帰ることに。

これまで数回、ナイトツアーやハブ捕りに繰り出したことはあったものの、全敗!

会いたいのに会えないもどかしさというものを、いつも感じさせられていました。

毎度、ただただガソリンを消費するばかり

今回は何の期待もせずに、夜のドライブを楽しんでいました。

マッタブばかりで、ハブはやっぱりいないね〜

なんて会話ばかりで、ほぼ自宅周辺の山道に近づいたころ、

車の前方に光る物体が!

そう、ハブがついにあらわれてくれたのです。

それがこちらの写真ですが、うにょうにょと道路を横断しています。

夫がすかさずハブ捕り棒と箱を準備し、いざ!

無事に箱の中に収められました。

やっと出会えて、何だかほくほく。

よく島っちゅの方に「ハブに注意してね」なんて言われるのに、探しても会えないのだから、会えたときの喜びは倍です。

さて、このハブはもちろんペットして飼うなんてことはないので、大島支庁に買い取っていただくことになります。

どんな手順なのか?どこに引き取ってもらえるのか?そんなことも記事にできたらと思います。

ハブちゃん、まだ我が家に居候中

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次