ふるさと納税で、1.5kgの牡蠣が届く!

先日届いた福岡県新宮町冷凍牡蠣、1.5kg!

2ヶ月ほど前にふるさと納税で注文していて、忘れた頃にやってくるととても嬉しいものですね。

みなさまも、ぜひ

大粒でぷりぷり。

どうやって食べようかと思い、昨夜は牡蠣鍋にしてみました。

干し白菜に白ネギ、にんじんなど家にあった野菜たちを動員して、先日作った塩レモンで味を調整。

レモンを輪切りにして、映え写真を撮りたかったな

火を入れ過ぎてしまうと牡蠣ちゃんが縮こまっちゃうので、火が通ったくらいで夫と奪い合うように牡蠣をほおばりました。

色々とあった1日ですが、牡蠣を食べて疲れが癒えたかのように思えました。

また事件は起きました。

普段は雑炊や麺を入れてお鍋を〆るわけですが、牡蠣の旨味が詰まったスープを1日で食べ切るのももったいないと思ったわたしたちは、親戚から頂いていた消費期限が迫っているふりかけでごはんを食べることに。

ふりかけって、日頃は食べるタイミングがないからなくならない…

牡蠣鍋の後にふりかけごはんって、味気ない気もしますが、食べ出したら止まらない。

ふりかけの魔力はすさまじいものです。

どれだけでもごはんを食べれる気がして、2杯目も食べよっかと夫に提案したら、さすがに食べ過ぎ!と却下されました。

でも、直後にプラスチックの筒に入っているふりかけが倒れ、テーブルにふりかけが散乱。

脱輪からはじまって、昨日はこういうことがたくさん
ふぅ〜

数秒の沈黙を破った夫の言葉は、

「もう一杯食べよっか」でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次