徳之島 亀徳新港のミステリー

フェリーで亀徳新港に到着して、いつも謎に思うこと。

燃(や)せるゴミ

燃えるゴミ

この両者の違い。

ムズカシスギル‥

同じ意味に捉えることができるけれども、こうやって並べてあると、違う意味があるのかもしれないと思えてくるから不思議なものです。

みんな「燃えるゴミ」に慣れているからか、「燃(や)せるゴミ」にはゴミが入っていないという事実。

日本語は本当に奥が深いです‥

そしてジョイフルでお母さんが子どもたちにとても重い話をしている横で、こんな軽い記事を書いているわたしは罪深い気がします‥

子どもたちよ、ピザをぱくぱく食べているけどお母さんの話は聞いてるのかい?いや、お母さんの話は重すぎるよね‥お母さん、あまり子どもたちを詰めないで。子どもたちには、内容がムズカシスギル

おしまい

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次