母子手帳をもらった日

みなさま、こんにちは。

あまりにもブログを更新しておらず、生存しているのか心配していただく稀有な方もきっといらっしゃると願っていますが、Lovesandは生きています。

嬉しいことに、この度赤ちゃんを授かりました。

12月にインフルエンザにかかって以降、無性に焼き肉を食べたくなった時期を経て、元旦に初日の出を見るために軽い登山をしたらありえないほどに気持ち悪くなり、あれ?なんか体がおかしいと。

生理が遅れていたことはいつものことか〜くらいに思っていましたが、いや、これはもしかしたら妊娠した可能性がある!と思いなおし、その日のうちに妊娠検査薬を試してみたところ、陽性でした。

も〜びっくり。

夫もびっくり。

通りでこの頃から朝起きるのが辛く、調子が悪かったわけです。

せっかくの熊本滞在もやる気は起きず、会いたかった人たちにも会えずじまいとなったまま、1月5日に奄美へ戻ってきました。それから日々つわりが重くなり始め、胸のムカつきと倦怠感、気怠さにおそわれて何もしたくない日々が続きました。

ということで、パソコンを開くことさえも億劫になってしまって、しばらくブログを放置する事態となったわけです。というか、パソコンも状況を察知したのか、フリーズして使えないという日々が続きました‥

Lovesand、冬眠しました

つわりと格闘する日々が続いたのち‥やっと1月22日(月)に徳洲会病院の産婦人科で診てもらうことができました。病院に到着する寸前、美しい虹が顔を出して歓迎してくれているかのようでした。

先生も看護師さんも良い方たちばかりでホッと一安心

診てもらうまではどれくらいの大きさまで育っているのか、無事に育ってくれているのか分かっていなかったため不安でしたが、9w4d(本日時点で10週0日)、元気に育ってくれているようで嬉しかったです。

心臓の音も聴かせてくださり、付き添ってくれた夫と一緒にスゴいねぇと感動しました。

そしてその日のうちに奄美市役所へ行き、母子手帳を交付していただきました。

まだ正直、自分たちが親になる!という実感はわいてきません。

が、これから少しずつお腹が大きくなっていくにつれ、次第に実感が湧いて、親としての自覚が芽生えていくのかなぁと想像しています。

まだしばらくはつわりと戦うことになりそうですが、これもまた赤ちゃんをお腹の中で育てている喜びと受け止めて、乗り切りたいと思います。

やりたいこと、行きたい場所が制限される分、これからはマタニティネタが増えると思いますが、どうぞご了承くださいませ。

出産予定日は、8月22日。

でも願わくば、8月23日以降に産まれてほしいです。目指せ、家族全員おとめ座。

今から夏が楽しみです。

今日は嵐。部屋は極寒。もう絶対ストーブ買う

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次