夫、メジロの撮影に夢中になる

2月上旬のとある日。

夫とカンヒザクラを観賞しに本茶峠(島口では「ふんちゃとうげ」)へ行きました。

本茶峠

このときはカンヒザクラが奄美大島の原生林にとって脅威になる存在だとはつゆ知らず、美しさに見惚れて花見を楽しんでいました。

この日は太陽が出てポカポカと暖かく、カンヒザクラもほぼ満開。

ヴィヴィッドな桜色のカンヒザクラをボケーっと見ていたら、大量のメジロがすごい速さで飛び回りながら花の蜜を吸っているではありませんか。

これはもう、思いがけないシャッターチャンスの到来です。

PENちゃん(愛用のミラーレスカメラ)を持って行っていて大正解。

メジロの撮影をはじめましたが、どうしてもうまく撮れないため夫にバトンタッチ。

カメラ小僧のスイッチがONとなった夫は、飛び回るメジロをどうにか撮影しようと設定を変更しながらメジロを撮り続けるも、どうも納得がいかないご様子。

ポイントを変えながらメジロを撮影し続け、気づいたらお花見というよりメジロ撮影の会になっていました。

そのときのメジロちゃんたちをこちらで一挙公開。

みなさんはどのメジロちゃんがお好きでしょうか(すべて無加工)?

メジロちゃん、かわいいぞ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次