【島での便利生活】にんにくをメルカリで購入してみました

我が家ではにんにくを使う頻度が非常に高く、日常生活ににんにくは欠かせません。出番はカレー、炒め物、アヒージョ、ドレッシング、BBQで丸焼きなどなど。

8月末に奄美に移住してきてからの1ヶ月半ほどは、祖父母にもらった大量のbigにんにく(これもジムニーで運んだ)を消費してきましたが、それも底がつきてしまいました。それからしばらくは必要なときにスーパーで購入していましたが、出番が多すぎて1玉なんてすぐになくなる。

スーパーで購入しようと思うと青森産は1玉300円はします。青森の農家さんが大切に大切に育てたにんにくですから300円は惜しくありませんが、こんなに出番が多いなら大量購入をしたい。スーパーで大量販売されているのは、たいてい中国産。中国産も大事に育てられたものだとはわかっていますが、食品に限らずなんでもメイドインジャパン好きなわたしです。

どうすれば青森産のにんにくを大量買いできるか考え、まずは楽天で探してみて、結局行き着いたのはメルカリです。(楽天もたくさんありましたから、お買い物マラソンのときに楽天でも試してみたいと思っています)

探してみたら、たくさんある!

出品者さんにとって利益出てるの?と心配するほど安価な価格です。

今までメルカリでは食品を購入したことがありませんから、どんなものかしらと思いながらも訳ありにんにく青森産1キロを購入してみました。

にんにくがたくさん、夢のような光景。

この量で1500円(送料込)です。

ありがたすぎます。

訳ありと言われるニンニクさんたちも、見た目の話であっておいしくいただけます。なので、わたしとしては何の問題もありません。

食べてみても、おいしかった。

にんにく農家さん、ありがとう。

楽天に続き、メルカリの便利さも享受している我が家です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次