【引越し#1】怒涛の引っ越しDays!果てなき作業はDIYから‥

はじまりました、引っ越し!

引っ越しの前日、お姉様お兄様方の力を借りて、夫が仕事の合間にみんなで新居を大掃除!マンパワーすごし。作業自体は1時間で終了!

29週(8ヶ月)に突入してからの引っ越しは想像以上に大変‥通常モードの私なら身軽なのに、今はすぐお腹が張ってひょいひょいっと動けないものだから、夫はさらに大変‥!業者になれるんじゃないかってくらい、日々荷運びを頑張ってくれています。

夫の身体、頑丈!力持ち!

今回、6/2に夫の荷物、そして6/6に私の荷物+共用の諸々を運び込もう!合間にDIYしよう!という計画の下、引っ越しスタート。

1Rのどこに隠し持っていたのだ?というほど次々と出てくる荷物たち、夫の愛車に詰め込まれていきます。もうほとんどが釣具なのですが。

ご覧ください。あっという間に、新居(4DK)の廊下を埋め尽くしました。

初日は夫の荷物を運び込みながら、1Rの部屋をせっせとお掃除しながら整理。夕方、ある程度作業が落ち着いてから、ビッグツーへDIY用品や収納グッズを物色へ。

ただ、DIYには乗り気でない夫。

ケンカしつつも下見は終了し、その日は作業終了となりました。

翌日夫は仕事、一方私は疲れ切ってたため体を休めることに

4日は仕事が入っていたため私は一旦お仕事モードに切り替え、夫は勤務明けに住所変更等の手続きやら何やらしてくれていました。

そして5日。

このお風呂の天井を塗ることに!

改めて記事にしようと思いますが、本当に奄美大島の賃貸事情は独特なのです。大家さん強し

何だかんだで夫が作業をしてくれ、まずは念入りに養生。

手こずりながらもなんとか1回目の塗装を終了しましたが、現在までまだ完成した天井は写真に記録できていません。なので、後日公開ということで。

実は蜂の巣駆除から引っ越しがはじまったりと、何かと問題?事件?が起きていて刺激的なこの1週間。

うまくまとめれませんが、またボチボチブログにしていきたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次