【引越し#2】ちぐはぐ生活で、食生活も乱れる

6月6日、いざ大物と私の荷物も運んで今日粗方引っ越しの荷運び作業を終えるぞ〜!という日に、まさかの雨。

「まさかの」と使いましたが、梅雨なので仕方ないといえば仕方ないのです。普段なら恵みの雨だね〜と能天気に雨という事実を受け入れることができるのですが、この日はとかく作業を進めたかったため、そう捉えることはできず。「早くやんでおくんなまし!」とずっと祈っていました。

でも、そんな都合よくやむことはなく‥

濡れながら、夫と手伝ってくださった夫の同僚は冷蔵庫・洗濯機の大物から荷運びスタート。

新居に到達するには急な階段を上る必要があるのですが、「ここは2人で運ぶと逆に危ないから」と言って一人で冷蔵庫を運ぶ夫‥

ん?一人で持てるの?!私は腰が心配だった‥

午後は私の物を含め生活に必要なものはすべて運ぼうと思っていましたが、大粒の雨が降ったりやんだりの状況は変わらなかったため、ミッションをクリアすることができず。

結局、布団等も運べなかったことで、新居に住み始めることはできず、寝泊まりはこれまでお世話になった1Rで。

新居に冷蔵庫・ガスコンロ・洗濯機が整っていて、お世話になった1Rは浄水器のみ完備。つまり、お水に困ることはないのですが「朝ごはんどうしようね?というか、ごはん全般どうしようかな?」問題が浮上してきました。

新居は新居で浄水器もつけていないし、換気扇にも問題あってお料理できず

ということで、夜は近くの居酒屋さんへ。おいしいのにお値段もリーズナブルで、とってもおすすめな居酒屋さん!お腹いっぱいになり帰宅したのでした。

朝はというと‥

冷蔵庫も棚も無くなったキッチンで、いつもお鍋のときに使うガスコンロでご飯だけ炊いたわたしたち。

今はもうインスタント等のごはんを食べることはないのですが、久しぶりにインスタントの豚汁とごはんと梅干し。夫のお弁当は、白ごはんとインスタントのおかず。

そして、この日の私のお昼は、インスタントカレー。

でもこのカレーは小麦粉・化学調味料不使用カレーの壺!チキンカレー!

以前職場で販売していたのに食べたことなかったなぁなんて思いながら、寂しくなった部屋で一人インスタントカレーを食べる寂しさは、語彙力の少ない私には文字で表すことはできません。

そして夜は‥

朝の炊き残りのごはんに梅干し、パンとバナナ。ベビちゃん、ちゃんと栄養を送れなくてごめんよ‥と思いつつも、お腹が大きくなって胃が圧迫されてからというもの食欲がそこまでない私自身は、空腹を満たすことができました。

そして勤務終わりの夫が帰ってきた翌朝は‥

何もつけなくても焼いたらおいしくなるだろう!と思って購入しておいた黒糖パン

夫が帰路に豆乳とカフェオレを買ってきてくれたため、豆乳(カフェオレ)+黒糖パン。この組み合わせは美味でした。

またこの日も小雨が降る中、荷運びリスタート。

お昼は、大虎んの辛つけ麺!スープはもっと辛めが好みでしたが、太麺おいしかったです。

夫はとんこつラーメンでスタミナをつけたようでした。

いつぶりのラーメンだったのだろう?

そして今夜こそは!新居で落ち着いてごはん食べようね〜なんて話していたのですが‥

またもや問題勃発。

自分達では解決できない問題が発生してしまい(お家が古すぎるみたい)、結局自炊なんてできずに外食することに。

うなぎ和光のカツ煮定食

この時代に750円!

おいしい、間違いなくおいしいのだけれども‥外食が続くと胃と腸が疲れてしまう現在の私。

はやく普通の食生活に戻りたいと切実に願った夜でした‥

あぁ、里帰りまでカウントダウンがはじまりました。

Lovesand、本当に熊本に帰れるのか!?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次