わたしのサードプレイスは、奄美市市民交流センター

しょっちゅう、わたしが出没している奄美市市民交流センター

市役所同様に令和な建物で居心地が良く、勉強したりパソコンを触りたい時には最適な場所です。

かわいらしい施設案内。

でも、よく目を凝らしてみると、飲酒禁止の文字。

「え、飲食禁止の間違えじゃない?」と、戸惑ったのはわたしだけでしょうか…

全国的に、この表記は一般的なのかしら?

1F案内板の南側マチナカリビングというスペースには、このように蔵書約1万冊の図書コーナーがあり、電源を使用することのできる学習スペースが併設されています。

まるでカフェよ

そして写真はありませんが、北側マチナカリビングという場所はフリースペースになっており、地元新聞や日経新聞、雑誌、漫画などが設置されていて、自由に閲覧することができます。さらに、その置かれている雑誌は借りることもできるみたいです(1週間の期限)。

学生さんから年配の方まで、幅広い年代の方たちが多く利用されていて、行くたびに良い施設だな〜と感じます。

トイレがとにかくキレイというのも、最高

赤ちゃんが遊べるようなスペースも設けられているため、祖父母とお孫ちゃんが遊ぶ風景なんかも見れたりして、ほっこり。

わたしのように家が狭くて作業難民のそこのあなた、奄美市市民交流センターをおすすめいたします。

作業難民、わたしだけかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次