【畑の記録・26日目】大葉の摘芯をしました

植えてから13日目で大きくなったね〜と思っていた大葉。

でも、それは成長の序章にすぎませんでした

5/25~5/31まで6日間不在にし、奄美に戻ったら戻ったで台風が来てすぐには畑に行けず。1週間見ていないだけで、こんなにも成長していました!

ボワッと感が明らかに増しています。

そもそも、大葉はどこの時点で収穫ができるんだ?もう食べれるよね?と疑問に思い、調べていたらまずは摘芯(てきしん)とやらをしなければいけないことが分かりました。

はい、家庭菜園初心者です

5節目をカットすれば良いとどのネット情報にも書いてあったため、カットした後がこちら。

背が若干低くなりましたが、よりもさもさしてくれることと期待しています!

毎日地道に草取りしてます

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次