じゃがいもコロコロ、おちびさん

昨日じゃがいもを掘り起こしてきました!

ということで、久しぶりの畑記事です。

最近、毎食我が家で収穫するサニーレタスをメインにサラダを作って食べるのですが、それがつくづく経済的だなぁと!レタスって、買うと高いですからね。それに、我が家のだったら農薬も化学肥料も使ってないから、安心して食せます♩

そんな感じでサニーレタスは食卓にレギュラー入り。

まだ一度も収穫していなかった子はというと‥

じゃがいもちゃん

草ぼーぼー!

葉っぱが枯れたら収穫時期と聞いていたため、少し早かったかもしれませんが

こんな感じで掘り起こし作業。

すると、量は多くありませんでしたが、じゃがいもちゃんが出来ているではありませんか!

さつまいもと違って、表面にコロコロとできるのだなと学びました。

そうして収穫できたのがこちらで、小粒サイズがコロコロしています。

もうまるごと皮ごと食べちゃおう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次