2年越しに咲いたサクラランさん

島の植物の中で一番好きと言っても過言ではない、サクラランさん。

可愛らしい小さなお花が集まって球体を作り、ゆらゆらと風にたなびく姿はいつまでも見ていられる光景です。そんなサクラランさん、実は我が家にもいたのですが‥私は開花したところをみたことがありませんでした。

今年も開花時期が終わっていたため、もう咲かないと諦めていましたが‥

なんと!

5月末から蕾がつき始めたではありませんか。

毎日毎日声かけをして、今年は開花が見れるかな〜と期待していましたが、里帰り直前になっても開くかどうか微妙な様子だったため‥

里帰り前日の朝、

サクラランちゃん、頑張って今日咲いてね〜!

と声をかけていました。

そしたら、お出かけして戻ってきたお昼過ぎ

少しずつ咲き始めてくれていました!(感動)

なんて貴重な瞬間を見ることができたのでしょう!

そしてまたお出かけして戻ってきた夕方

完全に花びらが開いていました。

里帰り前に美しくも愛らしい姿を見せてくれて、本当にうれしかったです。

サクラランさん、ありがとう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次