独り占めしたくなるほどかわいいサクララン

夫と付き合っていたとき、夫に教えてもらってはじめて知ったサクラランちゃん。白と赤のサクラのようなお花が球体をなして咲き、可愛らしいことこの上ありません。

葉っぱはランに似ていて、肉厚!光沢もあるため、葉っぱだけでも可愛らしい。

そんなサクラランちゃんの開花時期は5〜6月

そう、まさに今!

宇検村は新小勝(アランガチ)のトンネル近くで出会うことのできる、こちらのがじゅまるさん。

わたしはいつの日だったか、気づいてしまったのです…サクラランのつるががじゅまる全体に絡みついていることを!

気づいたその日から、サクラランが開花する時期を心待ちにしていたのは言うまでもありません。

待つ日々が楽しいわよ、らんらら〜ららら ら〜ら〜♪

ということで、わたしにサクラランの可愛さを教えてくれた夫と、ついにサクラランウォッチングに行くことができました!

みなさまとサクラランちゃんのかわいさを共有したく存じます。

太陽光で発光しているように見えるサクララン
ふわりふわりと風になびくサクララン
まるで小鞠がぶらさがっているかのよう
サクラランちゃんのサイドショット

あぁ、かわいい

またサクラランちゃん、会いに行きます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次