ホンモノ調味料のまとめ買い!並べて眺めるだけで幸せを感じる。

まだ20代の頃、食生活にとても無頓着だったわたし。

実家暮らしだったため、忙しいのを理由にして料理はほとんどせず、飲み会等の外食も多め。気が向いたときに、スパイスカレーを作ったりしていたくらいだったような。

でもコロナが来て心にゆとりができたからか、これまでは当たり前すぎて特に強い関心を示していなかった母が買ってくる調味料や麹、母の料理方法に関心がわき(かなりの遅咲き)、自分でも色々と試してみるように。漢方や薬膳にも興味が出てきたため通信講座まで受講。

やっぱりニンゲンは医食同源だと思うようになったので(とはいえ、ジャンクなものもたまに食べては楽しんでいる)、毎日使う調味料はできるだけ自然醸造、天然熟成、伝統的製法で作られたものを選ぶようにしています。

と、前置きがながくなりましたが、お酢のストックが1本になってしまったため、にっぽん津々浦々楽天市場店で送料無料になるまで調味料を大量買いしました。

見てください、この並びを。

美しいと感じるのは、わたしだけでしょうか…

9月にもお醤油やみりんなどをメインに大量買いしたため、今回はお酢(本当は4本購入)に加えて、これからの季節に使いそうなものをセレクト。ガラスープなどは実際のところどうなのだろうって思ったりもしますが、便利だしおいしいし、やっぱり必需品。

今回の合計額は11136円でしたが、楽天お買い物マラソンの1000円offクーポン15%ほどのポイントバックを考えると、9000円弱で購入できています。

良いものを安く購入できるって、あなすばらしや。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次