おじちゃんの虜になっちゃう!「島ラーメン ハレルヤ食堂」

外食はほとんどしない我々夫婦ですが、妊娠してからというもの、これまで以上に添加物の入っていない食料品を探す一方で、ジャンクなものを無性に食べたくなる衝動に駆られてしまう日が増えました。

ということで、1月22日にはじめて産婦人科を受診した後、永田橋市場にある島ラーメン ハレルヤ食堂さんへ行ってみました!

ラーメン以外にいろいろとおじちゃんが出してくれるから、お腹パンパンになるよ〜と、友人から聞いて気になっていたの。おほほほほ

メニューはこちら。

メン大盛無料と、店主は太っ腹です。

10800円もする究極の超スタミナラーメンが気になるところですが、初めてということでまずは定番と思われる島ラーメンデビューをしてみました。

念願の島ラーメン!

鶏飯スープに黒豚をブレンドしているということで、あっさりしているためつるつるといくらでも食べれそうでした。でもこのときわたしは、つわり中。何を食べても塩味と苦味を強く感じてしまう時期だったため、もう一度正常な舌のときに思う存分食べたいなと‥

途中から、おじちゃんはみかんにパパイヤのお漬物、かりんとう(上記プラスお土産用も)、そして白ごはんを出してくださいました。

もはやボランティアで営業されているのではないかと感じつつ、会話の流れで赤ちゃんができたんですという話に。

そしたら、クリスチャンであるというおじちゃんは、「今夜無事に赤ちゃんが産まれてくるように祈っときましょうね。お名前を教えてくださいね」とノートを差し出されました。

こんなおやさしい店主、初めてです。

人当たりがやわらかくて一期一会を大事にされているおじちゃん。

きっとみなさん、わたしのように、あぁおじちゃんにまた会いたい!という気持ちが芽生えるはず。

まだハレルヤ食堂へ行かれたことがない方は、ぜひおじちゃんに会いに行かれてみてくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次