【ハブ鑑賞小屋】奄美でハブを見たい方必見!宇検村役場へ行こう

誰しも聞いたことのある言葉、「ハブ」。

一般的なイメージは、「獰猛・毒がある」の2D。そんな感じでしょうか。そもそも、きっとヘビ自体好きではない人の方が多いことでしょう。

でも奄美大島に旅行する方の中には、怖いモノ見たさで

き、きらいなんだけど、興味はそそられる。捕獲はしなくていいけど、ハブ見てみたい!

となることがあると思います。

そんな方、必見です。

宇検村役場(名瀬市街地から車で約1時間)の裏手には、ハブ鑑賞小屋なるものがあります。

この簾をくぐれば、数匹のハブとご対面です。

ドキドキ

覗いた瞬間、「シャー!」てされるのけ?とおそるおそる近づいてみたら、拍子抜け。

み〜んな、お昼寝中。

かわいいとまでは思いませんでしたが、毒がないなら触ってみたいと思ったLovesandでした。

写真も撮りましたが、お楽しみは出さない方がいいですね。

見たい方は、ぜひ宇検村役場のハブ鑑賞小屋へ!

ちなみに、「ハブの呼び鈴」なるものもありました。ハブを捕獲した人は、この呼び鈴で役場の方を呼ぶみたいです。1匹3,000円で買い取ってもらえるそうです。

ハブの呼び鈴….

この呼び鈴を押すとハブが出てくるんじゃないかと思うのは、わたしだけでしょうか。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次