ウクレレ、また始めました

絵心なし、音楽の才能なしのLovesandです。

みなさま、どうもこんにちは。

子どもの頃(小学校低学年?)、兄とピアノ教室に通っていましたが、どうしても好きになれずに1年くらいでやめました。その後、小学校高学年のときに家族旅行で行ったハウステンボスでオカリナをゲットして以来、吹くというよりも持ち歩くことに謎のステータスを感じていた時期を経て‥

オカリナがとってもかっこよく見える時期、誰にでもあるよね‥?

どこででも音楽を奏でれる人に憧れて、20代半ばでウクレレに手を出しました。

当時は仕事がとかく忙しい時期でしたが、ウクレレ教室にも通い、やる気いっぱい。ビギンやスピッツの曲を練習して、楽しい時間を過ごしました。

でも、なかなか教室へ通えなくなり1〜2年で挫折。

以後、ウクレレはわたしの部屋のインテリアと化していました。

全くもって、ウクレレに失礼な話です。

楽器は音を奏でてこそ

なのかどうかは音楽に疎いわたしには分かりませんが‥

奄美大島の知人に触発され、ウクレレ熱が再熱しました!

ちゃんと奄美大島まで持ってきていたウクレレ。

なのに、押し入れに押し込まれていたウクレレ。

それでも、久しぶりでも、キレイな音を出してくれたウクレレ。

へそを曲げずにわたしがまた出すのを待ってくれていてありがとう。

ということで、ウクレレを弾きながら焚き火を囲み、友人と歌いながらお酒を飲む日を夢見て、ちょっとずつ練習を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次