やっと作った「洗濯マグちゃん」。これからたくさん泳いでもらうぞ!

一時期、テレビなどで話題となった洗濯マグちゃん

数年前、わたしもガイアの夜明け 第830回「始まる!水”革命”」を視聴して、即座に購入。以来、実家ではずっと洗濯マグちゃんを愛用してきました。

その後、マグちゃんは荒波に飲み込まれて問題にされた時期もあるみたいですが(よくは知らない)、長年使ってきたわたしとしては、「部屋干ししても全く臭わなくなったし、洗剤使用量がグッと減ったから、良いものは良い。」という気持ち。なので、使い続けています。

でも、奄美に来てからは、しばらく使っていませんでした。

というのも、正直なところ洗濯マグちゃんは少々お高い。

だからわたしは、マグネシウムのみを購入して、自作しようと準備だけしていました。

それが、こちら。税込で1180円でした。

マグちゃんは1つで2000円ほどするので、マグネシウムを買った方が圧倒的に安かったのです。(洗濯マグちゃん、ごめん…でも、あなたのことも変わらず好きです)

すぐに作っちゃえばよかったのですが、ただの布で作っても面白くないななんて考えていたら、あっという間に数ヶ月が経過していて…重い腰をあげて、やっと仕上げました。

Lovesand超オリジナルのマグちゃんは、こうなりました。

そう、夫が何よりも愛しているGT(ロウニンアジという大型肉食魚)を刺繍しました(笑)

原画はこちら。

独身時代に夫がトレーニングで使っていた米俵に描かれたGT。

GTとの戦いに勝利するぞ!との思いで、この米俵で鍛えていたみたいです。(半分ないのは、わたしがちょんぎっちゃったためです‥)

GTマグちゃんには、洗濯機の中で思う存分泳いでもらい、これから大活躍してもらおうと思います。

もう部屋干しも怖くない。

マグちゃんって何〜使ってみようかな〜という方は、まずは公式の洗濯マグちゃんを使ってみることをお勧めします。本当、部屋干しの味方で、(年間通して考えると)お財布にも優しいです。もちろん地球にも優しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次