加藤神社で挙式しました

去る2023年5月27日、熊本の加藤神社で挙式をしました。

昨年の9月11日に婚姻届を提出してからというもの、やらなきゃやらなきゃと思いながらもすでに2人での生活がスタートしていたためか?日々を過ごしていたらずるずると数ヶ月たっていたわけです。

結婚式は絶対に挙げたい!って感じのかわいい女性に憧れる

それでも今年に入り、もう式を挙げよう!と日程が決まってからは、情報収集をして少しずつ準備。一度はホテルや神社、写真スタジオとの打ち合わせのために帰省もしました。

そしてついにやってきた当日。

台風が近づいていたため天気が崩れないか心配なところでしたが、くもり時々晴れ。

兄弟までの極々身内での挙式と食事会でしたが、始まりから終わりまでとても楽しくてとても幸せで最高の二文字。

5人兄弟の夫は兄弟家族が全国にバラバラという状況で、遠方からわざわざ熊本まで出てきていただくのも申し訳ないという思いでいましたが、やってよかった!の一言に尽きます。

加藤神社での挙式は、ひょんなことで挙式の件をお伝えした先輩や友人、いとこたちがわざわざ見にきてくれたのもすごく嬉しくて。あぁ、いっそのこと友人みんな呼んで披露宴をすれば良かったとも思いました。

でも、そんな思いになれたのも、今回あってのこと。

夫、家族、親族、友人のおかげで、素敵な一日を過ごすことができたことに感謝です。

とかく感慨深かった

みなさま、ありがとうございました。

余談ですが、撮影中になかなか笑顔が出なかった夫がつぶやいた一言。

「面白いことがないと笑えない」

という言葉は、きっと一生忘れることはないでしょう(笑)

笑顔になることと、笑うことはイコールではないよね

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次