季節感が良く分からなくなる、この季節

ブログを1週間に2回は書きたいな〜と思いつつ(自分の記録の意味も込めて)、思いのほか忙しくなってきて全然更新できていないのは、何を隠そう、私Lovesandです。

みなさま、こんにちは。

11月22~27日まで、薬草イベントに参加するためにまたまたまた熊本に帰省し、その間阿蘇に宿泊する機会もあったわけですが、ちょうど氷点下を下回るほどの寒さ到来。

ヒンヤリした冬の気候(でも太陽は出ていて日向ぼっこできる感じ)が好きなわたしは、寒い日々にテンションUP!最終日は、早朝の人影がないサクラマチターミナルでクリスマスツリーを眺め、「あぁ、冬を楽しめたな」と満足げにAM6:30発のきりしま号に乗車。

「暖房もなく、太陽もなかなか顔を出さない奄美の冬の方が寒いのよね〜2年目、慣れるのか?」なんて思いながら、島に戻ってきたわけですが‥

飛行機を降り立って、あらびっくり。

ポカポカ陽気でお迎えしてもらいました。

去年の今頃は、すでに冬の雨風が多いシーズンに入っていたような?

すでに冬気分、クリスマス気分を味わってきたのに、夏秋に逆戻りした時の感情は、なんとも言い表せません。

奄美大島で迎える2年目の冬。

果たして、わたしのココロとカラダは、順応するのでしょうか?

ということで(?)、1週間1記事を目標に、ブログもぼちぼち更新していきます。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次